Macのメールを、TimeMachineで復元する方法

メールボックスとその内容を復元する方法

Mac 上のファイルをバックアップするように「Time Machine」を設定した場合は、バックアップを使用して、失われた メールボックス とメッセージを復元できます。

「Time Machine」は多数のアプリケーション内から使用できます。iCloud Drive を入にしている場合は、iCloud に保存されている古いバージョンの書類も復元できます。

1.復元したい項目のウインドウを開きます。iCloud の書類を復元するには、その書類の作成に使用したアプリケーションを開き、「ファイル」>「開く」と選択してから、Finder のサイドバーの「お気に入り」セクションにある「iCloud Drive」をクリックします。

たとえば、「書類」フォルダから誤って削除したファイルを復元するには、「書類」フォルダを開きます。メールメッセージを復元するには、「メール」で「受信」トレイを開きます。

デスクトップの項目が失われた場合は、ウインドウを開く必要はありません。

2.メニューバーの「Time Machine」アイコン をクリックし、「Time Machine に入る」を選択して「Time Machine」を開くこともます。メニューバーに「Time Machine」メニューがない場合は、アップルメニュー>「システム環境設定」と選択し、「Time Machine」をクリックして、「Time Machine をメニューバーに表示」を選択します。

3.矢印とタイムラインを使って、ローカルスナップショットとバックアップをブラウズします。

不鮮明なフィールドに表示されている目盛り。
やや濃い灰色の目盛りでライトが点滅している場合は、まだ読み込み中のバックアップであるか、バックアップディスクの検証中であることを示します。

4.復元したい項目を 1 つ以上選択して(フォルダやディスク全体も含めることができます)、「復元」をクリックします。

復元した項目は、元の場所に戻ります。たとえば、「書類」フォルダにあった場合は、「書類」フォルダに戻ります。

コメントを残す