外房釣れていない?温暖化の影響は?:2月の磯釣り

釣りのブログ眺めているけれど、釣れていないようです??
潮待ち小屋さんもボウズの報告みたいです。
小湊の船では、高級魚のシマアジが釣れていたりするけれど、磯はダメでしょうか。—>こちら房総田舎暮らし天国
2月に50cmに近い1.5kgのシマアジが釣れるのは珍しくないのでしょうか?。温暖な海域から流れ藻に付いてやってくる魚の子は、寒くなってくると、11から12月頃、磯で良くつれるが、冬は越せない死滅回遊魚と思っていました。
 大型のシマアジが釣れるということは、そのうち更に大きくなってローニンアジになって釣れるかもと妄想しました。(種類が違うのでしょうか?)
姫鯛に似た魚が釣れたとか、やはり地球温暖化で水温の上昇が起きているのでしょう。
以前、浦安の海岸で、漁師さんも知らないギマという南の魚が釣ったのを思い出しました。
「邂逅の海」も見たけれど、masayaさんも調子良くないみたい。
三宅島では尾長グレが好調なようです。—>いろんな釣りや旅
冬はひらめや鬼カサゴが美味しい!!。でも磯からは無理だし、内房のボートも休業のはず。
マイボートの方は、船で楽しんでいらっしゃる。–>マイボート:つり政の家
明日は、出かけるか悩んでしまう。南房総の大アジを釣りたい!!。
シャドーフィッシングさんもチャレンジして、残念ながら失敗したような・・・。
房総爆釣日記をみると、南房総のどこかで大アジが釣れている!!
メジナの昆布〆って旨そうです。
2.9:150:65:0:0:simaazi:center:0:0::