八丈島の海:ダイビングでユウゼン、海亀、イシダイなどを見る

連休を使って、八丈島にダイビングに行ってきました。
昼間に4回、夜1回のダイビングで、いろいろ発見!!!。
日本固有のユーゼンという綺麗な魚(右下)が代表的なものとか、
海亀や石鯛も見ました。
11.5:310:244:0:0:hachizyou:center:0:0::
また、ナイトダイビングでは、ウズラ貝(左上)がゆっくり歩いていました。巨大な海のかたつむりといった風情です。
おおきなエイも発見!。危険なので近寄らないように。
赤い色のハタ科の魚はとてもおいしそうでした。
11.2:301:240:0:0:hachizyou2:center:0:0::
最近のデジカメ+ハウジング で良い写真が簡単に取れるようになっった。
高精細で画像が大きすぎるので、Flash Image Gallery に載せると、動きのある早い閲覧が可能で、面白い効果をだすことが出来る。
実は、この写真は、わたしのダイビングの先生の小林さんが、撮影したものです。ナイトダイビングでフラッシュ撮影した画像は発色が良いようです。
閲覧されたい方は —->八丈島の海:ダイビング画像でメニューをクリックして見てください。
参考記事:FlashImageGalleryの設置方法