浦安をマップでドライブ:Google Map APIでお好きな場所でドライブできる

Google Maps API を利用した楽しい遊びを考えた方がいらっしゃる。
地図をスクロールさせると、ドライブ感覚が楽しめるので、マップ をスクロールさせて、町をドライブしようというサイトがありました。
そのうち、「Googleドライブ」とか「Google探検隊」などの、ゲーム・サービスがはじまるかも。3DのGoogle Earth でもできるかなと思ったりもする。
GoogleMapで鈴鹿サーキットでレーシングゲーム
座標をお好みで入れれば、どこでもドライブ可能。
さらに、これに刺激されて
チャット付き ドライブ
を考えた方がいらっしゃる。
アイデアが素晴らしいあそびですね。
ちょっと「ただ乗り」させていただきました。
使い方:浦安でドライブの場合
1.まず、クルマの位置を決めるために、新浦安駅の座標を調べる。
http://map.rails2u.com/  で調べると
新浦安:北緯 35.650182553425296 東経139.9134635925293
でした。
2.tech.nitoyon.comに移動
3.アドレス欄に、Mapの座標を入れて、下記をコピーしペースト 。
javascript:void(map_x=139.9134635925293);void(map_y=35.650182553425296)
上記をクリックする。下記のようにアドレス欄を有効にして実行。
55.3:262:320:0:0:GoogleMap-serciuit:center:1:0::
浦安でドライブできました。サーバーに負荷がかかるので、ちょっとだけ使って楽しませていただいた。ありがとう。
GoogleAPIは、いろいろな、使われ方が始まった。
浦安RSSニュース
GoogleMap 浦安市 :GoogleAPI のお勉強:Webの世界が変わりそうな予感!!
浦安ボタン レストランガイド
東京湾岸・房総・浦安の釣り

コメントを残す